山田文章税理士事務所

*

緊急融資対策

   

トヨタ自動車などが従業員カットを打ち出しているなど、日本経済は大変な状況に陥っています。

個人的には、人材のカットは企業の判断として、最終手段だと思っていましたが、各社が揃って人件費の削減を発表を見ると、日本の将来が不安になります。

大企業がそのような経営環境の中、中小企業にとっても会社の存続をかけて頑張っていることと思います。

ご存じの方も多いとは思いますが、中小企業庁のホームページでは、「セーフティネット保障制度」を公表しています。

できる限り融資に頼ることは避けたいところではありますが、緊急措置として国が支援をしていますので、情報を得るだけでもよいと思います。

 - NEWS, スタッフブログ